2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中央高速の藤野PA付近から見える手紙

googleマップからも見えますね 大きな地図で見る

おひる

ほうとう

自転車はお休み

会社関係の葬儀に行かなければ行けないので、 今日は自転車でのお出かけはなし ネクタイが見つからない… 時間があるから買いに行くかあっ 買い物用自転車には乗るか

きょんへのおみやげ

鎌倉に行ったので鳩サブレー と鳩三郎 鎌倉豊島屋本店でしか売っていそうです。

いざ鎌倉

午後から鎌倉に行ってこようかなと

秋津駅往復

とりあえずルートの確認

床屋

2週間くらい行けないので、今日行ってきた

鎌倉に行ったのは

お寺の本山があるので49日までに、行ってみようかなと思ってて 行ってきました。

秩父観光ナビ

第2回秩父サイクルトレインの当選者発表が見つからなかった理由がわかった表示される http://navi.city.chichibu.lg.jp/walk/cycletrain/index.html 表示されない http://navix.city.chichibu.lg.jp/walk/cycletrain/index.htmlgoogleで検索される方は、秩…

しばらくはなっちゃん

ミッフィーのミニタオルが付いていたので、5本ほど買った http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/miffy/minitowel/index.html □□■■ ■■■□

振込み

第2回秩父サイクルトレインの代金を今日振込みしてきました 期限は5/2までだったけど、忘れそうだったので

みんなの地図3

ただいまデータの地図インストール中 2GBのメモリスティックだと全部入れるとお試し版のゲームとか 入れるには少し厳しいので、関東、中部、関西に絞った …続き 地図がメモリースティックに入れたのでスクロールしてもスムーズ UMDの場合だと読み込みのため…

そろそろ出ないと雨雲が

勤務先に着くころは雨だなぁ

第2回秩父サイクルトレインの当選者発表は?

(3)当選発表について 厳正な抽選のうえ、4月22日(火)にホームページで当選者発表するとともに、当選した代表者に「当選通知書等」書類によるご案内を発送いたします。 ホームページはどこにあるんでしょ?

ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ、いま何時でぃ

帰ってから、家庭の事情で行けなかった社員旅行の画像CD-Rの印刷 こらから夜な夜なCD-Rの焼きこみ交換 いちぃ〜まい にぃ〜まい …

SDカード満タン

ラジオ番組をUSB記録可能なラジカセで録音しているが。 パソコンへの取り込みを怠っていたので、今朝の録音が途中で切れてしまった。

こけた…痛い

こけたのは大泉学園そばの長久保通りの信号のところ ここは、時々交通量が多いときがあり、押しボタン信号を押して渡るようにしている。 今回も押しボタンを押そうと、歩道に上がろうとして前輪は歩道に上がったが、 後輪はズリズリズリ バタン こけました …

どょどょ〜ん

雨は降らないと思うが微妙な天気 今日は買い物デー

true tearsは城端だったのか

正月に城端に行ってきたけど 1月から放送されていたアニメのtrue tearsは 地域設定が城端だったのか 機会があったら行ってみよう

7月から「アナログ」表示ですか!

アナログ放送の画面に「アナログ」と表示することが計画されている。 常時表示されるとかなり反発があると思うが。 まだアナログでいいですから。 「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200804170285…

BD-1 20インチ化への道(1)

BD-1を復帰させるには、20インチ化を目指したいので ブレーキを買って来た これがないと、キャリパーブレーキの出番となるが… 手持ちだとRX-100だがぁ ワイヤーの取り回しを考えないといけない あと買ったのは、チェーンのはずれ防止用のと Vブレーキのフレ…

BD-1復帰計画

兄の家に預けてあったBD-1を復帰させようと思う。 必要な作業 ハンドルの交換(フラットバーに戻す) サドルの交換? リクセンのアダプター取り付け(要エクステンダー) サドルバッグの取り付け サイドミラー アヘッドの取りはずしグリスアップ ライトの取り付…

台風1号

南シナ海で4/15に発生したそうな

東武東上線池袋駅改札

目白寄りの中央改札口がJRの改札口と向かい合わせになってた 前から不便に思っていたけど、少し便利になったのかな

交通機関遅延

JRが信号機故障とかで混雑してる 池袋から渋谷まで永田町経由の振替輸送で移動するか

傘の骨が折れた

今日の風は強くて、台風の中継みたく傘がひっくり返ったので骨が折れた 安い傘だったので被害は少なかった。 風の強い日は折りたたみ傘がいいかも。 ひっくり返っても、もともと折れ曲がるところだしね。

自転車百景

日テレで月曜 23:18-23:24放送 http://www.ntv.co.jp/program2007/2318.html

新宿の鳥かご

新宿駅から見える建設中のビル、前から気になっていたが 新宿センタービルに行く機会があり名称を確認してきた。 (仮称)モード学園コクーンタワーだそうだ

携帯メールアドレス変更のおしらせ

******_*****@ezweb.ne.jp から ******_*****@softbank.ne.jp に変更になりました。 伏字のところは同じです。 PCメールの確認が主だったので、PHSは解約してこれだけにしました。

帰宅

榎本牧場でサングラスなくした…